JP
MENU
お知らせ
INFORMATION
ご案内

「防災体験Missionプラン」の販売を開始しました。

HOTEL THE LEBEN では、『日頃から災害への対策や準備』をすることが重要と考え、防災機器(ポータブル電源、防災ラジオ)の確保、非常食・保存食(食料・水・ 菓子類等)を備蓄しております。

今回、HOTEL THE LEBENでの宿泊を通じてご家族で自然災害に対して正しく学び、楽しみながら考え、話し合いの体験ができる『防災体験Missionプラン』の販売を開始いたしました。

 

■注意■

このプランは「防災体験プラン」です。ホテルでの宿泊を通じて防災の意識を高めるきっかけにしていただく事を目的に通常の他の「宿泊プラン」と比べて、価格を抑えて販売しております。お申込みにあたりましてはプランの内容をご確認いただき、趣旨に同意をしていただいた方のみお申し込みをお願いいたします。

 

【プラン詳細】
このプランで使用するお部屋は通常のお部屋と異なり、室内の電気が使用できません。

お部屋にある「ポータブル電源」や「携帯用ランタン」、「マルチクッカー」などの防災グッズを使って災害時の状況を疑似体験していただく事ができるプランです。

また、防災対策に関してご家族で考え、話し合っていいただくことをサポートするために制作した「“防災Mission7~我が家の防災ルールを作ろう~”」というタイトルの冊子を設置しています。

ご宿泊中にミッションを解き進めていただくことでオリジナルの「防災ルールブック」を作ることができますのでお持ち帰りいただき、各ご家庭でご活用いただきたいと考えております。

 

・Mission1 非常時連絡リストを作ろう!
・Mission2 集合する避難場所を決めよう!
・Mission3 避難場所へのルートを決めよう
・Mission4 家族の防災グッズを考えよう!
・Mission5 誰に助けてもらうのか、決めておこう!
・Mission6 災害時、家を出る前にやることを確認しよう!
・Mission7 我が家の防災DAYを決めよう!

 

【注意事項】

・このプランをお申し込みいただいた時点でプラン内容・趣旨をご理解いただき、ご用意した環境下でのご宿泊に同意をいただいたものとさせていただきます。

・通常のプランへの変更を希望される場合には故意、過失を問わず、当日の販売料金との差額をお支払いいただきます(当日のお部屋の状況によりましてはご用意ができない場合がございます。)

・プランをお申込みいただいた後、ホテルより再度確認のご連絡をさせていただきます。お客様と連絡が取れて、プラン内容への了承(同意)が確認できて初めて「ご予約の成立」となります。

・お客様とご連絡が取れない場合にはご予約をキャンセルさせていただく場合もございますので必ずご連絡が取れるメールアドレス・携帯電話番号をお申し込みの際にご入力くださいませ。

 

更に詳しい説明はこちらから

プランのご予約はこちらから